2010年07月23日

華歌

こんばんは


結局、今日はショップ店の方からの連絡が入って、明日の9時頃に来て下さるそうです


洗濯機、排水さえもしてくれないので、どうにもなりません


夜にコインランドリーはちょっと怖いので、朝一番に行くつもりです




今朝、末っ子息子が
ゴマキの二時間スペシャル、金スマでやるよ
と話していたので、早めに夕飯を済ませて、ずっと見ておりました


ゴマキこと後藤真希
元モーニング娘。

うちの娘と同じ年で、今年で25才になります


息子や娘がアサヤンを見ていたので、私も同じく、オーディション番組を見ていました


この番組、CHEMISTRYをデビューさせたり、今、EXILEで活躍している、アツシやネスミスも、オーディションの最終選考に残っていたメンバーです


長男は、もろにモーニング娘。にはまり、私達はCHEMISTRYにはまりました


モーニング娘。としての活躍は、皆さんもご承知だと思います


彼女は、13才でデビューして、ある意味、家族の大黒柱として、頑張って働いてきたんです


デビューして二年目に三階建ての家まで建てたぐらいなんです


彼女の背負うものは大きすぎて、彼女自身もつぶれそうになっていた矢先、今年一月末に、お母様が亡くなられました


経緯は、なんとなく知っていましたが、お母様も苦労されていたようです


彼女は、お母様に聴いて貰いたくて、自分で作詞した曲


「華歌」


初めて聴きましたが、綺麗な歌声で、素敵な曲なので、自然と泣けてきました


彼女の生い立ちは、24才にしては、辛くて重いものですが、彼女には、みんなに感動を与える歌声があります


大ヒットでなくても、息長く歌っていって欲しいなあと思います


同じ年の娘を持つ母親としては、何もしてやれてない母親だけど、娘を悲しませるような、死に方だけはしたらダメだと実感しました


天国にいる両親に捧げる曲が、ずっと歌い継がれていくのを願います


いろんな人生ありますが、アイドルの人生の裏表を見てしまい、普通の人生でいいよなと思ってしまったのは、私だけでしょうか




Posted by フーミンママ at 22:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。